おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

マカロンを訪ねて三千里

先日、どうしても食べたことのないマカロンを食べでみたくなったので、どこで売っているのかネットで調べたらセブンイレブンとローソンで売っていると分かったので、まず最初にセブンイレブンへ行ったらなかったので、次にヤオコーへ行ってお菓子のギフト売場をよ〜く見たけどなかったので、次にコージーコーナーへ行ってみました。ケーキ屋なんだからあるだろうと思ったけど、なんとありませんでした。そして次に別のセブンイレブンへ行ってみたけどやっぱりなかったので、次にに家へ戻りながら家の近くのローソンへ行ってみたらありました。なんだ最初からここへ来ればよかった!一袋にふたつ入っていて200円とかなり安いです。

これを二袋買って帰って母と食べました。

値段は安いけどかなり美味しかったです。

母も美味しいと言いました。

でもマカロンは高級菓子なので、もっと高いマカロンはもっと美味しいんじゃないかと思って、またネットで調べてみたら、家の近くの個人経営のケーキ屋さんがヒットして、そこにマカロンが売っていることが分かりました。値段はやっぱり高いです。今はお金がないので行かれません。そこでさらにネットで調べたら不二家で売ってるっぽいので、家の近くの不二家へ電話でマカロンはあるかどうか聞いてみたら、あると言われたので、値段を訊いたら、ひとつ194円でバラ売りしていることが分かりました。そこで今度は「不二家 マカロン」で検索してみたら確かに売ってはいるのですが、マカロンにキティちゃんとかキャラクターの顔が描いてあるんです。

あのねぇ~マカロンは高級菓子なんだからそんなものを描いて安っぽくするなよ。ガキをターゲットにしてるのか?

そんなわけで買う気が失せました。

そして今日ヤフーニュースを見ていたらゴディバという高級洋菓子の通販サイトがあってマカロンもあったので4個入りで2000円のものを注文しました。

ということはひとつ500円です。

高っ!!

でも今から届くのが楽しみです。

あぁ、マカロンカロン夢にまで見たマカロンカロン、あなたはどうしてマカロンなの?