おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

5年前までの自分

僕はこのはてなブログは昨年の2月から始めましたが、それ以前はアメブロをやっていました。

今日なんとなく久しぶりにそのブログを見たら5年前の記事で止まっていました。

どんなことを書いていたかというと、苦しい苦しい死にたい死にたい、とそんなことばかりです。

ちょうど5年前どんなことで苦しんでいたかというと、ヘソが苦しいということです。

これはどういうことかというと、ヘソが気になるというか、ヘソがムズムズするというか、ヘソに尖ったものが刺さってくるような気がするというか、なんとも表現が難しく自分でなければ分からない症状です。

病院でもこのことは言いました。

主治医は、それは持病だと思って諦めるしかないですよとか、デイケアに来ることですねとか言われました。

つまり解決策のない苦しみです。

そしてヘソが苦しくなったときの頓服としてリスパダールと他に2種類の薬を出してもらっていました。

薬は毎回4週間分出してもらっていましたが頓服は10日分しか出せないので、いつも飲み切って足りなくなっていました。

しかもヘソが苦しいので昼間から眠剤を飲んで寝ていたので眠剤もいつも切らしていました。

ヘソが苦しくなる度に寝込んでいました。

そして治るように心の中で南無妙法蓮華経を唱えていました。

それでも治らないと般若心経の最初のところだけ唱えました。

ほとんどノイローゼ状態です。

その他には外出すると必ず具合が悪くなって途中で引き返していました。

今でも記憶に残っているのは、都電荒川線に乗りに行ったとき東池袋四丁目の停留所から乗って終点の三ノ輪まで行く予定だったのが途中で具合が悪くなりやっとの思いで引き返して家に帰りました。

今日久しぶりに昔やっていたアメブロの記事を見返してみて当時のことを思い出しました。

とても苦しくて地獄のような思い出ですが今となっては懐かしい思い出です。

 

〈関係ない話〉

弟がテレビを見ながら、ああでもないこうでもないとギァーギァーうるせえので、ぶっ殺したい衝動が沸き起こりました。

こういうことがあるということは、まだ病気が治ってないか、あるいは性格でしょうね。