おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

河童軒

 

うちから自転車で10分のところに河童軒という創業昭和五十年の老舗?の中華屋さんがあります。

テレビ番組の「news every」と「所JAPAN」で紹介された有名なお店です。

僕はここの常連です。

今日も行って来ました。

今日はしょうゆラーメンとぎょうざを食べました。

チャーハンは作ってから冷蔵庫で2日寝かせたり、塩キャベツはキャベツの品質が悪いときは提供しなかったりと、かなりこだわりのあるお店です。

家族でやっているお店で、84歳のお母さんもまだ厨房で働いています。

遠方から来るお客さんも多く、アテネオリンピックの柔道の金メダリストのナントカさんも来たことがあります。

昼は2時半までですが、2時頃行くとスープ売り切れで、お店を閉めていることがあります。

場所は埼玉県入間郡三芳町藤久保で川越街道沿いにあります。

HPもありますので検索して、皆さん是非行ってみてください。っていうかみんなが行くと混んでしまうので行かないでね。