おむぅの日記−異常と正常の間で−

僕はもともと異常者ですが最近特にその傾向が強くなっています。でも異常って何ですか?普通って何ですか?どこまでが正常でどこからが異常なんですか?

17歳のカルテのアンジェリーナ・ジョリー

「17歳のカルテ」は25年前に劇場で観たのですが先日CDショップで中古のDVDを見つけたので購入してもう一度観ました。

主人公が境界性人格障害で精神病院に入院するんだけど、同じ病棟に入院しているアンジェリーナ・ジョリー演じるリサというズベ公の女の子がとても美しくてカッコいいので観ていない方は是非ご覧ください。

リサは反社会性人格障害で入院患者に対して攻撃的でまさに狂気です。

アンジェリーナ・ジョリーはこのリサ役でアカデミー助演女優賞他2つの賞を受賞しました。

僕はカッコいい系の女の子は好みだし、リサはそれプラス精神を病んでいてその言動はまさに狂気なのでとても魅力的に見えてしまうのですが、みなさんはどう思いますか?