おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

一番好きなおかずとお菓子

僕が一番好きなおかずはコロッケです。

見た目が素朴な感じがするところもいいです。

コロッケはポテトコロッケとパンプキンコロッケがありますが、甘ったるいパンプキンコロッケよりポテトコロッケのほうが断然好きです。

なので立ち食いそば屋に入ったときもコロッケそばを注文することが多いです。

そばの上にコロッケを乗せるという馬鹿馬鹿しさがいいです。

特に駅の立ち食いそば屋は、みんな急いでいるので短時間でお腹がいっぱいになるコロッケそばが重宝されます。

それと僕が一番好きなお菓子はドーナツです。

この写真を見ればお分かりかと思いますが、なんとなくすっとぼけた感じがしますね。

つまりコロッケもドーナツも素朴ですっとぼけた感じがするという共通点があるのです。

僕は甘いものは結構好きでコンビニやスーパーではよく甘いものを買います。

先々月までスーパーでの弁当作りのバイトをしていましたが、僕が弁当を作っている隣の人が美味しそうなドーナツを揚げていたので横目で見ながら涎を垂らして帰りにそのドーナツを買って帰りました。

バームクーヘンも捨て難いのですが、やはり素朴という点でドーナツに軍配が上がります。

もちろんミスタードーナツはよく利用します。

楽天カードアプリにポイントが付くという理由もあります。

というわけで僕の食べ物の好みは味はもちろんのこと見た目が素朴なものを好む傾向があります。