おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

額装

昨日描いた絵を地元のホームセンターの画材店の額縁屋さんに持って行って額装してもらいました。

さすがに額縁屋さんはセンスのある人で、どんな部屋に飾るんですか?と訊かれたので、白い壁ですと答えました。

そしてこの絵に合う額縁とマットを勧めてくれました。

額縁は薄い茶色か白が合うと言われて黒っぽい色は合わないと言われました。

マットはモノクロの女の子の絵なので女の子っぽいクリーム色かピンクが合うと言われたので、上の写真の額縁とマットを選びました。

作業時間は15分でできました。

そして、またこういう絵を描いたら入れ替えたら楽しいと思いますと言われました。

料金は額装代とマット代と工賃を合わせて5005円でした。

実は僕は過去に世界堂で何回か自分の作品を額装してもらっているのですが、世界堂だとだいたい3000円代でやってくれます。

なのでここはだいぶ高いですね。

いやいや、丁寧で親切な額縁屋さんだったので文句は言わない言わない。

家へ帰って自分の部屋の壁に飾りました。

それにしても周りが汚らしくてみっともないですね。

これじゃあ、せっかく額装してもらった絵が台無しです。笑