おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

日産オーラ

今日、日産のディーラーへ行ってオーラのカタログをもらいました。

一番欲しいクルマです。

あと欲しいクルマはルノー・ルーテシアとフォルクスワーゲンポロです。

ディーラーの人に、オーラはハイブリッドとは違うんですか?と訊いたら、違うんです、エンジンが回っているときに充電するんです、と説明してくれたけど、よく分かりませんでした。

電気自動車の部類って、いろいろあって難しくて、よく分かりません。

でもクルマって持ってるだけで、お金がかかるし、僕は安月給だし、第一僕は鉄道マニアなので、宝くじでも当たらない限りクルマは買わないと思います。