おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

Dr.コトー診療所

レンタルDVDでテレビドラマの「Dr.コトー診療所 前編後編」を観ました。 

舞台となっている南国の離島の風景がとても美しいです。

それと柴咲コウさんと大塚寧々さんが出演しているのですが柴咲コウさんは当時はとても可愛いです。

もちろん今は歳を重ねて更に美しくなっています。

大塚寧々さんもとても美しくて、しかも当時も今もほとんど変わりません。

写真は今の大塚寧々さんです。

このドラマで一番印象的だったのは、小林薫さんの奥さんが病気でほとんど体が動かず口もきけなくなってしまい介護をしていたのですがノートに「死にたい」と書いてあるのを見つけてショックを受けるシーンです。

全体的に辛気臭いドラマですが、登場人物の微妙な心理と人の優しさを丁寧に描いている映像の美しい文学的な良い作品だと思いました。