おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

お相撲さんについて思うこと

今日から大相撲春場所が始まりました。

そこで今日は、お相撲さんについて思うことを書きたいと思います。

お相撲さんを見ていつも思うのは、あのすごいお腹です。

お相撲さんはクルマの運転は無理でしょうね。

だって運転席に座ろうとしてもハンドルにお腹がつかえて乗れないと思うんです。

ソップ型のお相撲さんなら大丈夫でしょうけどアンコ型の百何十キロもあるお相撲さんは無理です。

千代丸なんかは絶対無理です。

千代丸は助手席でも無理でしょうね。

SUVみたいな大きなクルマでも無理でしょう。

千代丸の場合はトラックの荷台に乗せて運ぶしかないでしょうね。笑

 

あと思うのは、ご存知の通りお相撲さんは関取にならなければ給料がもらえません。

これって可哀想だと思うんですよね。

力士として土俵の上で相撲を取る以上はプロなんだし労働なんだから、ちゃんと前相撲から給料を払うべきだと思うんですよね。

労働してるのに給料を払わないというのは違法なんじゃないですかね。