おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

皮膚科と歯科

今日は皮膚科と歯科に行きました。

1週間くらい前から右足の薬指の右脇が黒くなっていて押すと痛いのと両腕が痒くてかき壊して生傷だらけになったので、イムス三芳総合病院の皮膚科を受診しました。

おばあちゃん先生でした。

「まず腕を見せてください」と言われたので腕を見せて、その後足の指を見せたら「魚の目です」と言われました。

薬指の右脇だけでなく小指の左脇にも魚の目ができていました。

要するに薬指と小指は、くっついているので魚の目ができたということです。

そこで薬指と小指の間にガーゼを挟んでテープで止めてもらって、腕につける軟膏と魚の目を取るための貼り薬を出してもらいました。

そして午後から歯科の予約が入っているので、東京武蔵野病院の歯科へ行きました。

前回2本抜歯してもらったので今回はその抜歯したところを見てもらっただけでした。

そして「次回は入れ歯の型を取ります」と言われたので「入れ歯はちょっと抵抗があるので歯がないままでいいと思うんですけど」と言ったら「そうですか。じゃあ今日で終りですね」と言われました。