おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

英語の勉強

毎日、NHKの「ラジオ英会話」で英語の勉強をしています。

英文法の解説は、とても詳しくて分かりやすいです。

実は今年の1月22日に英検準2級を受験する予定でしたが、勉強が間に合わなくて断念しました。

受験料7900円を無駄にしてしまいました。

英検準2級は自分の意見を英語で述べる問題もあります。

僕が数年前に英検準2級を受けたときは、そんな問題はありませんでした。

英検は年々難しくなっているようです。

英検準2級は数年かけて受けようと思います。