おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

今日の出来事

今日はリサイクルショップにエヴァンゲリオンとか奈良美智のグッズとかいろいろ細々したものを持っていったら全部値段がついて千円ちょっとになりました。

というのは最近お金がピンチなんです。

なので昨日はブックオフにCDを売り、一昨日は本を売り、合わせて9000円くらいになりました。

そして朝霞郵便局の区分けの仕事の面接を受けるために朝霞駅ヘ行きました。

僕は仕事はのろいけど、こういう行動は早いんです。

ちなみに僕がのろいのは発達障害のせいかも知れません。

朝霞駅について駅前のバーガーキングで食事を摂って朝霞郵便局ヘ行き、郵便貯金の残高が499円あったので490円降ろそうとしたら降ろせませんでした。

どうやら郵便局のATMは小銭は降ろせないようです。

面接までまだ時間があったので郵便局のイスに座って持って来た本を少し読んで、近くの公園ヘ行ってベンチに座って、また少し本を読んで、公園を歩いて行ったら朝霞市立図書館があったので、認知症の本を読みました。

というのは母がだいぶ認知症になっていて、うちは4人家族なのに6人いると言ったり、自分の息子を自分の弟だと思ったり、僕が誰だか分からなかっかたりします。

そして朝霞郵便局へ戻って面接を受けて帰りました。

合否は1週間から10日後に出ます。

家に帰ったら、風邪を引いて薬を飲もうとした母に弟が「薬なんか飲むな!!」と怒鳴りつけました。

弟は高校を卒業して以来35年間社会的ひきこもりを続けていて働いたことは全くなく、これからも働く気は全くないようです。

そして母に対していつもでかい声で威張っています。

僕はこんな弟をぶっ殺してやりたいです。