おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

某精神科病院

僕は4週間に一度、某精神科病院に通院しています。

今日は通院の日でした。

僕は、うつ病は6年前に完治しているので、もう精神科にかかる必要はないのですが、精神科にかかっていれば障害年金の更新ができるので今でも通院しているのです。

こう書くと、え!?うつ病治ってるのに障害年金もらえるの?と思うと思いますが、主治医の先生に訊いたら、前回と同じに診断書を書くので大丈夫です、と言われたのです。

え!?それじゃ不正受給じゃないかって?

そういうこと言わないの。笑

だからこういうことをブログに書くのってヤバいかも知れませんね。

あと僕はこの病院の歯科にも通っています。

というのは去年、口の中が虫歯だらけで酷いことになっているので、家の近くの歯医者ヘ行ったら、うちでは手に負えないので大学病院ヘ行け、と言われたので、僕が通院している某精神科病院に歯科もあるんですけど、と言ったら、電話で問い合わせてくれて、大丈夫みたいです、と言われ紹介状を書いてもらったのです。

でも某精神科病院の歯科って普通の歯医者さんなんですよね。

ということは、僕が最初に行った歯医者はヤブ医者なのかも知れません。

だから不正受給だのヤブ医者だのってブログに書くのは本当にヤバいかも知れませんね。

今後はもうヤバいことをブログに書くのはやめておきます。