おむぅの日記

主に今日の出来事、フィギュアやドールのこと、映画の感想、ひとり日帰り小旅行などを綴ります。そして時折知ったかぶりもコキます。

子供の頃の従弟とのくだらない遊び

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

僕は子供の頃、従弟ととても仲が良く、いつもくだらない遊びばかりしていました。

その最たるものが「液作り」です。

これは家にあるあらゆる調味料や化粧品などを容器に入れて混ぜ合わせるのです。

当然ものすごい悪臭が発生します。

しかもそれだけでは飽き足らず、その液体の入った容器を外ヘ持っていき、草を入れて棒で突っついて草の汁を抽出し、しかもなんとオシッコまで入れるのです。

ただでさえ臭い液体に青臭さと尿の匂いが加味され、この世のものとは思えない強烈な悪臭を発する液体が完成します。

その液体で何をするかというと、蟻にかけて蟻を殺すのです。

そして従弟とふたりで蟻を殺す液ができたと言って喜ぶのです。

どうですか?くだらないを通り越して異常というか、怖いですよね?

でも僕は大人になって、ちゃんと仕事をしているし、従弟は今や水道会社の社長になっています。

決して危険な化学薬品を合成して殺人を計画したりとかしてません。

ふたりとも正常な人間になり、まともな生活を送っているので、ご安心ください。